人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりぐらしの幼じ・・・・ry

映画見てきたー!
今日は、アリエッティとプレデターズとインセプション!
この前試験終わったときには、アデルとエアベンダーを見てきた!
まぁ、1個づつ感想いってみよー!

アデル
あの女冒険家アデルの映画です。
何よりもびっくりしたのは、フランス映画だったってこと
字幕スーパーで見に行って、何言ってんだかまったく判らなかった^^;;
久しぶりに字幕を追うのに必死でしたw
で、肝心のお話は、はっきりいって微妙
インディジョーンズとかみたいのを期待していると痛い目をみる
原作の方がどうなのか判らないが、原作を忠実に再現しての映画なのだとしたら
原作は読む価値がないように思うような内容だった。

エアベンダー
いい感じに厨二くさい感じだが、思った以上に面白かった
で、これがおいらのはじめての3D映画になります^^ノ
ストーリーはすごく王道なので、結構誰でも楽しめる感じかなー
で、気を操ることで技を出すわけだが・・・
すごくコマンド式でしたwww
まぁ、太極拳とかの関連を取り入れてやったんだからしょうがないっちゃあしょうがないんだが
技を出すためには、型に沿ってコマンドを入れないとだめみたい
続編ものみたいなので、次回作が結構気になります
それでね、はっきり言うとアデルが本命だったのだがあまりにもつまらなくて
エアベンダーを面白く感じてしまった感があるので、DVDで出たらもう一度じっくり観てみたいって言うのが本音w

アリエッティ
ひさしぶりにジブリらしい作品でした
なんだろう、見終わった後すごく安心した・・・
ハウル、ゲド、ポニョとつづいて個人的にあまり楽しめた感がなかったので心配していたんだが
アリエッティをみて安心しました
ちらほらと、昔のジブリ作品の動作や映像の見せ方、似ている背景が出てきたりしていてよかったなぁ
それと、ポニテのアリエッティがかわいかったwww
いい幼女ですw
とまぁ、幼女っていうのは置いといて
昔のジブリ作品をそれなりに覚えているなら、気づくような点があると思うので
そういうのを探しながら見るとちょっと人よりも楽しめるかも^^b
あとはー、なんとなく「耳をすませば」を見終わったときと同じ感覚だったって事と
アリエッティのお父さんがすごくよかったですw

インセプション
原作読んだ方がいいのかも・・・・
マトリックスのような感じだけど、マトリックスとはまた違って、夢という理想世界を用いた映画でした。
夢には階層があり、また死ぬと現実世界で目が覚める
しかし、夢の中では、さらに夢を見ることができる。
その夢の中でも、また夢を見ることができる。
このように夢には浅い階層から、深い階層にもぐることができるということで
人間の深層心理を探り出そうっていう映画です。
ぶっちゃけ、これが事前にもう少しわかっていれば、途中混乱しなかったなぁって思った
それと、通常5分間とか寝ている間に夢を見ると、夢の中では倍以上の時間を感じることがあるわけだが
深い夢の層では、何十倍もの時間に拡張されるって言うのはなかなか便利だなぁw
まぁ、あまり関係ないけど、これって睡眠学習にすごく便利wwwww

プレデターズ
1.2で出てきたものよりも、さらにでかくて強いプレ様がいたのね・・・
すごくプレデターズです^^ でも3体です^^;;;;
プレデター好きなら見ても大丈夫!?
あまり好きじゃないなら見ないほうがいいw
それにしても、プレデターが出てくるまでの緊張感がやばかったなぁ~
いつ出るのか、わくわくしながら見ていたぜ
それと、最近のお話ってハッピーエンドが多くて展開が読めまくりだったんだけど
この映画では、助かりはしたが本当の戦いはこれからだ!っていう打ち切り感での終わりがよかったなぁ
とまぁ、あまりうまく書けていませんが、プレデター好きなら見てみてもよいかと・・・

さてと、その場で浮かんだことしか書いてないけど
大体こんな感じだ!w
よかったのはアリエッティ^^b
もう一度みてみたいです
あと見てないのは、踊る大捜査線ダナー
それと、ドリームワークスの新作のドラゴンが出てくるやつと
トイストーリー3くらいかなー
これ見たら、8月は終わりっぽい?
9月も面白そうなのがちらほらあるので、追試終わったら見にいこー

では、この辺で切りますか
コミケも近くなってきましたが、みなさん暑さに負けずにガンバロー^^のs

by kyouani | 2010-08-06 01:39

<< コミケ迫ってきたなぁ やったあああ!結果発表だぞ! >>