カテゴリ:特集( 20 )

コミケ1日目

今日の目標は、5年目と和のみ!
楽勝だと信じたいが、朝に地震あったりしたので若干心配;;

まぁ、ぶったおれないように気をつけていってきます^^ノs
[PR]

by kyouani | 2011-08-12 03:58 | 特集

Iphoneが死亡した、コミケ3日目

すでに、新年明けて2010年になったけど、去年の事書いちゃうよwww

コミケ3日目
2日目に比べて平和
やべぇくらい楽チンでした
今回もチケで入らせてもらったおかげもあり、11時には終了
8時に入って、始まる前にぐるぐる回ってたよ
ある意味、一番楽しい時間でした
そういえば、今回はシャッター削って、混むところはあまり入れなかったなぁ
というか、委託するところとか考えて、絶対欲しいところしか入れてないや
要するに、べっかんこうのところですよね~wwwwww
あとは、橋本タカシさんのところ
だって、委託無いんだもん・・・orz
他は、リスト終わってからまったりして、ハケよさそうなら並べばいいやぁ~って思ってたし
なんだろう、初めてコミケ参加したときと比べるとえらい違うぞwww
最終的には、ソロで全て回れるくらいの量まで減るといいなぁ~
ぶっちゃけ、島サークルのほうが多くなってきたし
そうそう、今回いつもの友人に西のほうを手伝ってもらいました
いつもいつもありがとうございます><
お駄賃っぽい量しか渡せなくて申し訳ない
でもな、西ってほとんど俺のリストじゃなかったんだ・・・orz
夏に頼むようなことがあったら、そのときは、一緒に飯くうなりしてたのしもうな^^ノ
で、どんなけいったんだろう・・・
たぶん1諭吉ちょいかな
で、3日間全部で2万5千くらいですね
ふぅ、デジカメあれば写真で戦利品を晒したいぜwwwww
あとは、いつもどうりに最後まで残って、サークルの片付けをしてきました
お隣だった、早稲田のサークルさんもお疲れ様でした
最後のほうで、腐Sさんにちょいといろいろとありテンパってましたが、最後まで平和に終わりました
3日間お疲れ様でした~^^ノ

次は、春コミ・・・
水戸コミケスペシャル・・・
行きたいが、金が無い自信がある
べっかんとか橋本さんとか、和とか来るんだろうか・・・
ちくしょう、誰か格安で泊めてくだしあ
てか、高校の連中で茨城の方の大学に行った人って居たっけとか考えたけど覚えてないというw
まぁ、すぐあとに、コミ☆1も控えてますし、2010年のイベントもがんばっていきましょう!
では~、またどこかであいませう^^のs
[PR]

by kyouani | 2010-01-05 23:09 | 特集

小房と中房による2日目

行く前の俺の心境
すでに帰りたい・・・・
これに尽きますwwwwww

さてと、コミケ2日目
波乱もあったりして地味に疲れました
朝、友人に連絡が取れない
東から入るほうがいいのでそのことを伝えようとしたのだがまったくだめ
結局寒空の下、駅で1時間待機しちゃったぜ・・・orz
う~ん、これからは返信のあるように連絡して、10分くらいまって連絡無ければ死亡したとおもって先に進むことにしよう
ソフトバンクはコミケでは入る前からすでに虫の息ですけどねwwwww
で、東の駐車場に並ぶ
中房がいる
一般列で列形成終わってるのに、3人ほど終わった列に入ってくる
おいおい、8列で列形成したのに入ったら11列になっちゃうおwwww
まぁ、いいか~と疲れてたので考えるのを放棄
なかに入る
東123は平和
さくっと行くところ行って、東456へ
さすがに456の方が混んでいる気がする、おもに小学生と中学生的な意味で
判断基準としては、東456はソフトバンク死亡、東123はソフトバンク瀕死って感じwww
iphoneがんばってお^^;;
で、いくつか列見るなりめんどくさくなって切って
11時ごろに終わり、そこから1時間ほど東123の島を物色
イタ基盤やら、魔改造やらのところ見てたんだけど結構面白かった^^
12時ごろに飽きたので、秋葉原へ
そこで3日目に手伝いを頼む友人と合流
俺がプギャープギャー言いながら、友人とディスプレイと中古ゲームの探索
要するに、友人も秋葉原にディスプレイ探す用があるとのことで合流したんですよ
結局最後には25.5型のディスプレイ買ってましたwwww
おれは、明日の差し入れで痛いお菓子買いましたwww
それにしても9ヶ月ぶりに秋葉原来たら、俺の知らない秋葉原に変化してる箇所が多々あった
でかいビルは完成してるは、あるいみ街に似合わない服屋が新しくできてるは
どうしてこうなった?^^;;;;;;;
まぁ、要するに楽しかったわけですよwww

とまぁ、2日目も無事?に終わり
残るは3日目です
リストの再構成してません
おきてからやっつけでする予定ですorz
3日目は最後まで残って、サークルの片付けとかするので、暇な時間に企業のイベントとかいけたらいきたいなぁ
原田さん来るみたいだし・・・
一目みてみたいお

さ~て、超HP疲れたのでそろそろ寝ますお
明日学校のサークルで参加するみなさま、寒いと思うので防寒対策だけはしていってください
差し入れは期待しないでねww
では~、明日もがんばりましょう~^^のs

P.S.
EL2、どうして合同でサークル参加したうん・・・><;;;
[PR]

by kyouani | 2009-12-30 19:31 | 特集

1日目 帰ってきたら鼻血がでた・・・ww

うい~、関係ないけど、遅ればせながらメリークリト(ry
本当なら25日に届くはずだったのに・・・orz

神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール パーフェクトエディション

ocelot

スコア:


今までの分である、1~4話までと、今回追加分のアフタースクール編が入っております
まぁ、ようするにアニメ版とスクール編との間にあったお話だな
いまは3話でし

で、肝心のコミケ1日目の話に移ろうか
今回はLeafがカワタヒサシの画集を出すとのことなので、前回のみつみ画集のときの反省を踏まえて
チケがあるのに、矢部始発の電車でいったんだwwwwww
まぁ、ある意味正解だったのだが
どうしてチケなのに始発だったかって?
それはね、みつみ画集のときは余裕ぶっこいて7時半ごろに入っていったら、買えたのが12時超えたからwww
あの時の出来事は、一種のトラウマです
さすがに始発で行って、チケだと楽かなぁって思ったら
すでにチケでの入場列が形成されていてびびった
おいおい、チケってゆるりといくもんじゃねぇのか?ww
そんなこんなで、時間になり入場して、いざ列を見てみると
Leafでの列形成の札がねぇぞwww
このときは、もしや開幕ダッシュによる列形成かとおもったよ
その他の列に入り、アンケートをとられ、Leafだけ別の列が形成されたときはほっとしたもんだ
そして、朝がんばって行った結果、Leaf列100番ちょいになれたよ~^^
そのおかげで15分くらいで買えたしよかったよかった^^
あとは適当に頼まれたアニプレックス行ってグッズは買ったんだよ
ついでに無料配布も頼まれたからいったんだけど、無料配布がカオスだった・・・
あるいみ、もう行きたくねぇ
で、電撃屋いって、Alcotいって、オーガストいって本日はおわり
オーガストの列がスロープの下まで行って、さらに置くまで列があったけど
さすがに慣れていらっしゃる、はけがものすごく早かった
とまぁ、だいたい1時半には全て終わりました
サークル行ってもらった友人から5年目と和を受け取り
本日のお会計は8500円です!
すげー、1日目で1万超えてないぞwww

で、明日の予定です
始発一般列www
の必要あるのかなぁ・・・
さっさと終わらして、秋葉原でPCパーツみたいってのはあるけど
寒いなか、こそこそとアパートから出発したくないおwww
ほとんど金も使わないしねぇ
まぁ、列並んでからルートとか考えるか

MHF
なんだかイベントが更新されてました
変種ドスファンゴはソロでいけるが、他のがめんどくせぇ!!!
パーティー指定して効率化図ってるところもあるけどなぁ、どうなんだろう?
もうちっとハメじゃない方法もしないと地雷がほいほい生まれちゃうだよねぇ
おいらも、もうちっとソロで生態を研究しないとね
あと、メレティはコミケ終わってからお財布と相談します

ゆのかにべるすたーず
これだけ、とりあえず貸してもらった
まだほとんどやってないwww
でも、NOディスク使用なので、まったりできるぞw

さてと、晩ご飯を軽く食べて、まったりしたら寝ますか~
あー、そうそう
今ね、アンリアルエンジンっていう、ゲームを作成するソフトが無料で配布されてるので落としました
GEARSとかを動かしているエンジンだお
入れたは良いが、よくわからないので使い方を読んで、読みながらいじりいじりしていきたい
では、本日はこの辺で
久々の長文でしたが、1日目お疲れ様でした~^^のs
[PR]

by kyouani | 2009-12-29 18:07 | 特集

ながかったコミケの戦いも終わりました

この3日間で、パンツりょくが足りないなぁってことと、巫女分がかなり不足していたことを実感いたしました

あぁあがあああああ!
おぎぃいぎいいいいいいいい!
ぱんつぅうううううううううう!

とまぁ、本音は置いといて、コミケのことを書きませう
まずは、コミケ3日間お疲れ様です
設営とかも含めると4日間ですけどねwwww

初日は楽だったな!
俺が行くところが、アホみたいに空いていたのが原因ですがw
だっておー、電撃や最初だから楽だったし、紫も空いてたし、Alcotも空いてたからなぁ
紫で買ったOPの絵コンテは個人的にはかなり満足できたなぁ
頼まれたもののジーストアはめんどっちかったなぁ
並んだといえばここくらいだし、オッケーだお
あー、でもなぁ、Alcotの画集を今回の費用の関係で買えなかったので次回は買いたいです
2日目は、・・・と言う夢を見たんだって気分だった
東123はカオスでした・・・・
主に東方的な意味で・・・・
さくっと、外回ってみたんだけど、列の最後尾が見えなかった
長いのか、うねっていたのかすらわからねぇwww
まぁ、ぱっと見ただけなので、どうなっていたんだろうなぁ・・・?
で、ブース周りとしては、暑かったってこともあるけど、いくつか切りました
だっておー、疲れちった^^
あ、大丈夫です。切ったのは主に自分のですからww
確実にほしいものと、企業の無料配布の時間を考えたら、切るしかなかったしなぁ
あとね、企業ブースの無料配布でね、成瀬未亜が無料配布手伝ってましたww
ある意味、この日一番のネタを収穫した気分ww
そういう意味では、楽しかったー^^b
3日目は、回る順番というか、いろいろ大変だったなぁ
あ、俺は最初だけ大変でした・・・
いやぁ、シャッターは4つ並んだんだよ
最初のうろぴょんがやばかったくらいで・・・・(次回は上限付けてくださいな・・・orz)
他のもある程度は列が長かったんだけど、俺が並んだにしてははけがよかったんだよなぁ・・・
ヌメリと11復帰する人は大変だった見たいで、すみませんでした
俺のリストはそこには含まれてなかったが・・・・w
まぁ、担当分に関しては、ある程度は予定どうりにいったので、おっけえええええ!!!
買いもらしも特に無かったし、今回は大成功かと
ただな、西館に行った友人よ、大変助かりましたm(_ _)m
いつもいつも、すまんなぁ
次回もお願いしまう^^b
あとは、企業でオーガストさんにピコハンでたたかれて来ました^^

とまぁ、こんな感じです
大学のサークルの告知とか、知り合いのところの告知とか遅れて申し訳ない
次回当選したら、もうちょっと早く載せたいです

では、今回無事に終わったことと、次回の当選を祈って!
ばいばいきーん^^のs

P.S.
夏っぽい原稿描きたいなぁ
[PR]

by kyouani | 2009-08-17 12:44 | 特集

コミケ76告知

いまさらながら、コミケ76の告知をさせていただきます。

3日目
東Y33a
基礎二次元学
大学のサークルでの参加になります。
後輩が触手漫談描いていると思うので、遊びに行っていじってやってくださいww

東へ55a
なるなるクラブ
親の知り合いのところなのですが、冬に続き、今回も表紙描かせてもらいました
気になった方は、足を運んでみてください^^

こんなところです
まぁ、いつもどうり、ぎりぎりの告知だなwwww
[PR]

by kyouani | 2009-08-16 00:00 | 特集

自作PC完成しました

組み終わって、起動確認までちゃんと行きました^^
よかったー、まじでな。
そんな訳で、今日はちょいとクズな妄想路線を変更してお送りします
写真と一緒に見ていきましょう
c0129379_22392345.jpg
c0129379_2239525.jpg


左が昨日載せたケースです
右が悪戦苦闘しながら側面のパネルを外して、なかの3.5インチシャドウベイを外した状態です
ここは特に説明はいいや
c0129379_22413758.jpg
c0129379_22414713.jpg


左がマザーボードの全体の形です
見ずらかったらごめんなさい><
右がCPUを乗せ終わった状態かな?
上から、シリコングリスを塗り塗りしてあります
水色の長いのが、かのグラボを搭載するPCI-エクスプレスです
その奥にあるオレンジと紫のが、HDDやドライブをつなぐSATAの接続部位です
ここの紫のはRAID専用らしいので、ドライブは接続しないように注意してください
他の製品だとあまりそんなことはないんだけどね~
c0129379_22455230.jpg
c0129379_22461163.jpg


無駄にでかいCPUクラーが乗ったところです
ふつうはこんな大きくはないので安心してくださいね^^
で、載せましたー
右の写真みると手前に2本黒いのが刺さってますが、これがメモリーです
今回はDDR2-800の2Gを2本です
さすのに地味に力がいるので折れるかと思っても、気にせず力みましょう
さて、刺さりましたね
c0129379_22503537.jpg
c0129379_2251341.jpg


ついにケースとドッキングですw
サクッと入れるのは楽ちんです、はい。
右のはグラボ入ったところです
ローエンドになれば、もう少し小さいです
ハイエンドはもうちょっとごつくて大きいので、のせるならこれよりも少し大きいケースにした方がいいと思います
はい。こっからまきはいりまーす
c0129379_22523317.jpg
c0129379_22524373.jpg


HDDとドライブが入りました
左の写真はケースの横から見たものです
下のグラボに近いのがHDDです、上のがドライブです、ドライブみえねぇな・・・
右のは前面から5インチのものを乗せたときの写真です
上がドライブ、下のがOSを入れ替えするためのHDDのオプションです
通常は、OS入れ替えとかしないで、外付けのようにHDDを入れ替えっこします
ここまでが昨日の寝る前の状態です
c0129379_22563725.jpg

翌日配線を行ったところです
どうよ、この線の邪魔さ
昨日はすっきりしていたのになぁと組みながら自分でも思ってます
ふっといのはいいんだけど、ケースからのUSBや起動スイッチ用のケーブルとかつながないといけないので
実際はかなり見ているよりもめんどっちぃです
c0129379_22584232.jpg

電源いれた状態
動きました
このときがある意味一番ほっとしてます
でもね、罠があったんだよ
紫のSATAのところにドライブのさしちゃったから認識してなかったのね
このあと、配線を少しいじってます
で、起動した後↓
c0129379_2302619.jpg

BIOSと呼ばれる、なんだろ?
人間で言うと、内臓とか臓器とかが抜けた体みたいなものかな?
骨がある状態の、体って感じ
これをちょいちょいって設定して起きます
時間とか合わせたり、認識デバイスの順位を決めたりします
ここでは、CDドライブを1stデバイスにしておけばおk
で、BIOSの設定が終わったらSAVEします
あとは、ドライブのOSのディスク入れて勝手にインスコ終わるのを待てばおk
これで、自作は終わり
増設したHDD認識させたい場合は、コントロールパネルから
管理なんちゃらがどっかにあるからそこから、HDDを選択して、右クリックの欄からフォーマットすればおk
で、XPの画像載せても新鮮味がないので
LinuxのUbuntuいれた↓
c0129379_2373713.jpg

これが起動したときの画面
XPより重くて、vistaよりも軽い感じだと思ってくれればおk
グラフィックとかデザインはvista以上なんだけどね~
でも、やっぱり有志でやってるから完全にはドライバーがそろってないのでまだまだ初めての人にとっては扱いづらいかもです
macのひとは使いやすいかもしれないけどね。
まぁ、こんなところです
わからんかったら、メッセでも連絡くださいな^^

ふぅー、終わったぜ
本当はまだ終わってないけどね
有線の接続はいいんだけど、無線での接続がどうもうまくいかない
親機と近すぎのが原因?
とか、いろいろ考えてます
明日は俺の寝どこから接続試してみて大ジョブならいいんだけどね・・・
それにしても、フォーマット超おせぇ!!!!!!!
あー、無線もよくないし、どうしよっかなぁー
マザボが原因でもない見たい出し、わからんわー
いざとなったら、バッファローに電話する
さてと、ubuntuの方も無線用のあれが全く認識されませんでしたー^^^^^^^^^^^^^
ビキビキ^^;;
くそー、PCIスロット使って拡張しろってことかおい!
なめるなよ、俺のネット根性を!
がんばります、繋がらないと籠り人生が完成しないので、はい。
では、もう疲れたからこのへんでさいならー^^のs
[PR]

by kyouani | 2009-03-17 23:31 | 特集

今日も含めて、3日間お疲れ様でした

ぐおおおおおおおおおおおおお!
行脚堂!かにしの総集本委託してくれーーーーーー!
しけーさんのmixi見てみたけど、さすがに今日の出来事なのでまだ更新がありませんでした
うおおおお!
委託してくらはい・・・・・・
まじでおねがいしますです。

まぁいろいろあったけど、3日間お疲れ様でした
今年は夏と冬のコミケ皆勤賞もらえるなwwwww
3日間通ったよ!
ああ、消えていった諭吉たち・・・・・・
1日目、2日目は予定道理だったのに、3日目で計画は狂った
なんていうの?
その時、歴史が変わったって感じww
まぁ最初に処理をしてしまおうと思ったサークルはできたので、次のところに行こうと思ったんだよ
うろぴょん・・・
最後尾と書いてあった札で並んで、やっと動き始めたと思ったら
そこには列がなかった・・・・・・
意味がわからねぇと思うが、本当なんだ
しかも、新刊が売り切れたわけではない
なんのこっちゃない
切られた><
別のところに列の最後尾ができてたってわけだwwwww
おいおい、列整理をしっかりしてくれ・・・
そのあとも後ろの方で最後尾の札が出てたのは言うまでもないww
余りにもひどいので、さきに島とか回って動きが安定するまで時間つぶし
10分ちょいで島を周り、再びうろぴょんに並ぶ
さすがにへんてこなことにはならなかったよ
これでなったらさすがに切れて暴走する奴がいたかもな・・・
そのあとは123にいき、ZIPとか回ったら金が500円しかなかったorz
あれ?諭吉、どこいったの?
引き換え券になってしまったのか・・・
玉手箱とか見たかったけど、金無いからあきらめた
まぁ王賊よか、ウィザーズクライマーの方が好きなので次に期待だ!と自分を納得させた><
基4%、ここも同様にして心を落ち着かせた
あれだ、次回がんばる・・・・
来世がんばる・・・
だめじゃん・・・
そのあと、行脚俺並んでおけばよかったのだが、大丈夫だと思って連絡とるのすっかり忘れてたorz
すまん、大丈夫だと思ったんだ
もうちょっと連携作業が必要だなと思った。
次回の反省にしよう、たぶん忘れるけどwwwwww
まぁ、本題に入ろう!
大学のサークル、基礎二次元学。
何故だかよくわからんが、12時過ぎに全部売り切れましたー・・・?
なぜー?
うれしい予想外ですね!
夏コミも頑張らなくてはなぁ、次の幹部たち・・・
部誌もそうだし、ウナギなんちゃらも関係者は頑張ってくださいwww
俺も、うまく描けるようになりたいなぁ
相変わらず安定感ないしねぇ
がんばりますよ、来年もいろいろと・・・
さて、反省などは次回の部会でやるのかな?
それでは、眠いからコミケ関係は今回はこの辺で。

まだ、パソパラが高い!
妥協案として、PCエンジェルネオ買ってきた
来月からはパソパラの値段が元に戻るはずだから、パソパラに戻るけどね
今日は読むの止そう・・・
同人誌読んで脳に安心感をあたえよう、うn
そういえば、新歓用の同人誌金無さ過ぎて1つしか買ってないです、申し訳ない><
サンクリいければいいんだけど、テスト前なんだよねぇ
さすがに避けます
つぎのサンクリいければいくつか揃えて来たいと思います
むー、ねみぃ
シュッシュッして、すやすや寝るぜ!
まいどまいど屑ですみません
ではな、^^のs!
[PR]

by kyouani | 2008-12-30 22:22 | 特集

ついに修羅場の3日目が来た!

2日目お疲れ様です
特に、東から西へ移動して人たちは、アレでナニだったなwwwww
西館の入り口がカオスな状況になっててひどかったな
まぁ、今日の出来事は忘れて明日の楽しいことを考えよう

3日目かー
ちょっと計算しないとやばいくらいのものがあることに気づいてかなり焦ってます
ZIPが新刊で3500円いくとかまじかーーーーーorz
買いますよ!買いますとも!
あぁ、諭吉が飛んでいくーーーー

最終日がんばろー
てか、今起きましたよ、眠い
買ったCDとかIpodに入れたりしないとなぁ
さて、3日目は大学のサークルで出てるのでみなさんこぞって見に来てね^^b
あー、飯食おう
それとどっかのニュースで公開処刑見たいな感じでTV放送されてるだろうからようつべで検索かけてみるww
みなさん死なないように楽しみましょう
^^のs
[PR]

by kyouani | 2008-12-29 23:52 | 特集

初日お疲れ様、そして2日目が始まる・・・

初日はぬるいはずだったんだよ!
なのになんだあの、今回の運営のやり方は!
サークルチケットなのに、あまりありがたみが感じられない始まり方だった
いつもとちがい、チケ組がシャッター前に集まって、始まりと同時に1つのシャッターからわらわら会場に入る感じだった
入った場所は、西4ホールのはじっこのシャッター
ここからいきなりなだれのように入るからケガ人出るかと思ったよ
あれはやめた方がいいです
今までどうりに、ある程度奥まで進めて、それからその他組の最初に行きたいところの列整理やった方が、安全だと思いました

それにしてもお疲れ様です
1日目はこんなの買いました
オーガストセット 3000円
メリ☆クリ 4000円
電撃萌王 500円
5年目の放課後 800円
以上!
すくねぇーwwwww
1万におさまったことが奇跡だね!
2日目は今計算中です
いくつかは新刊落としたようなので、既刊みにいくのが楽そうなので助かったぜ!
リストで新刊落としたところはー、既刊買いに行きます
同人ゲームの方もどうしようかなぁ?
EASYGAMEのところは買うとして、OHBA堂の新作と橙汁の新作をどうするか悩んでる
3日目の分のお金温存したいしねぇ
まぁ、当日悩みます・・・・・・

帰りに町田によったので買ったものでも見て和んで

あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)

異識 / 芳文社

スコア:


つみきさんかわええwwww
ニャーニャーニャー

CIRCLEさーくる (2) (まんがタイムKRコミックス)

榊 / 芳文社

スコア:


冬コミの同人誌買いにくぞーー
そしてスケブもたのめたらたのむぞー

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

CLAMP / 角川グループパブリッシング

スコア:


まだよんでないけど期待してる

Fate/stay night (8) (角川コミックス・エース 150-9)

TYPE-MOON / 角川グループパブリッシング

スコア:


買った・・・・・・

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

大和田 秀樹 / 竹書房

スコア:


カオス

海の御先 4 (4) (ジェッツコミックス)

文月 晃 / 白泉社

スコア:


雫が個人的には好みww
この漫画の雰囲気も好きだし、結末がどうなるにしろ買い続けるぜ!

和んだ?
これから生理やったり、AZELやったりすながら5時くらいまで過ごすつもりです
さて、がんばって寒い部屋でいろいろするぞ!
2日目逝くぜ!^^のs
[PR]

by kyouani | 2008-12-29 00:56 | 特集